--------------------------------------------------
【ゴール】嵐山から淀川まで 熱帯ナイトハイキング
--------------------------------------------------
記録:2013.08.12-13
天候:晴れ
場所:淀川河川敷
出発:嵐山駅
到着:西中島南方駅
地図:ルート
道程:[1]嵐山駅→[2]松尾大社→[3]久我→[4]大山崎→ [5]枚方大橋 →[6]城北公園→[7]西中島南方駅
Map:
大きな地図で見る
歩行:16時間
歩数:嵐山駅4470歩でスタート。西中島南方駅84185歩。実質79715歩。
   各報告は約4500歩を差し引いてください。
距離:約 50Km
高低:ほとんどなし。
トイレ:コンビニ
備考:
参加:中津せりな、末廣昂佑、馬場佑輔、関野文人
指導者:亀井耕二(VS隊長)
--------------------------------------------------
CIMG8661CIMG8662
さあ、あと5km。もうすぐだ。
赤川仮橋を渡る。鉄道マニア、特に「撮り鉄」と言われる人たちの必須ポイントでもある。
この橋は、平成25年10月31日24時に閉鎖されるのだとか。
まだの人はあと2ヶ月しかないので早く行ってください。

CIMG8664CIMG8665
とりあえず記念撮影。
私も初めての登場。少々疲れ気味。

CIMG8666CIMG8668
全長610メートル。
たくさんの人が通っています。
橋を渡りきってから土手を歩きます。
阪急電車の手前で淀川を離れました。(写真右)

CIMG8669

■ 1142 西中島南方
万歩計83110歩。
ゴーーーーーーール!
這うようにして目的地にたどり着きました。
足裏はひりひりと痛みます。
素足で砂利道を歩いているような感じ。
よく歩いたなあ。

スカウト達も頑張りました。
この後、電車で千里中央まで戻りました。

彼らはこの後、このハイキングの報告書を作成する予定です。