プロジェクト発表項目

4月16日(日)場所:くらしかん

豊中地区のVSプロジェクト発表会がありました。当日は地区のベンチャースカウト約30名近くが集まりました。(実際はもっと集まったかもしれない)
これが発表項目です。どれもこれも面白い!
ベンチャースカウトならではの発表でした。



参加スカウト達のふうけい
参加したスカウト達です。地区の奉仕で顔なじみになったスカウト達もちらほら。
奉仕の数を重ねる毎に参加人数が増えてきました。
どんどん活気が出てきたようです。

豊中4団
豊中4団の発表です。自転車による琵琶湖一周とスノボーの舎営についての発表でした。チームワークがよくてまとまっていました。

豊中18団
豊中18団のキャンプ報告です。本格的な活動の18団。

豊中620団
豊中620団(つまりは6団と20団の合同活動)の食林の旅の報告です。
報告者は尾崎裕真君。ひょうひょうとして語る。

豊中22団
豊中22団の報告。小屋を造りました。2003年からの長期プロジェクトです。澤君の絶妙な語り口にリーダーも爆笑!?

豊中620団チャリ
これは現在進行中の620団「そのチャリまだ使えるから...。」の発表です。6台作って、あと4台!これで淡路島行くって?

瀧山さんの話
環境問題をテーマに熱く語る瀧山団コミッショナー!
みなさん、環境についてどれほど真剣に考えてますか?
私も考えさせられました。

まだまだ他にもガールスカウトの「富士山清掃登山」などの発表もありました。やるなあ。
今年も熱いボーイスカウト豊中地区のベンチャー隊でした。
ますます元気?!