ドメインをhttp://gohiking.blog.jpに変更しました

いつも、サイトを御覧頂いているみなさまへ

このサイトは2005年から始めて13年経ちました。
その間のURLは、「http://blog.livedoor.jp/cap_ultra/」で運用しておりました。

14年目を迎えるにあたって、サイトの全面再構築にとりかかりました。
当初は、ボーイスカウト活動を中心にした内容でした。(現在もたまに投稿してますが)
2009年くらいから、登山やハイキングを中心としたアウドドア活動や最近では観光旅行なども投稿するようになりました。
写真の枚数も6000枚を超え、整理に迫られております。
このため、対して役に立たない古い記事を捨てたり、内容を見直して新しい情報を付加するなどして修正していきます。

このサイトは、ライブドアのブログを利用しております。
ドメインはライブドアが用意したデフォルトのサブディレクトリ名を使っていますので、どうしても細かなサイトの調整に制限があります。
そこで、「サブドメイン名」を新たに取得して、「http://gohiking.blog.jp」としました。

本来なら、「cap_ultra」を入れたいところですが、すでに誰かに取得されていて使えません。(残念)
しかたがないので、ハイキングによく行くからgohikingにしとこかというくらいの軽いノリで変更しました。←安易な発想

この変更に際しては、従来のURLでアクセスしていただいても、リダイレクト(転送処理)されますので全く影響はございません。
いきなり、変なドメインに転送されたので驚かれる方がおられるかもしれないのでお知らせしました。

これからもよろしくお願いいたします。